路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

理工学部の4年生がたくさんの出会いを通してどう変化するかを大公開!ブログを読んだ方も、ぜひ行動を起こしてほしい!届けこの思い!

19:本日お会いした人〜鑑定師MASAHIROさん

こんにちは!

1年間で500人プロジェクトの木村太一です。

 

先日、滋賀県草津市で開催されたわくわくマルシェに行って参りました。

個人で事業を立ち上げたり、これからスタートしていく方が自分の事業について出展するこの「わくわくマルシェ」。

実は、このイベントにお誘い頂いたのにはきっかけがございまして、

なんと主催されている方が僕のブログを読んでくださり「是非こっちに来てインタビューどうぞ!」と、

ヤケドしそうなほどに熱いコールを下さったのです。

 

これは行くしかない!と、行動力がMAXまで上がります。

そう、起きて気付いたらその場所にいた的なアレです。

 

その日、わくわくマルシェにてお会いした1人目の方は、鑑定師MASAHIROさんです。

MASAHIROさんは「手相・風水・方位学」を使ってお仕事をしておらます。

 

20代の頃は、将来この職業「鑑定師」をすることになるとは思っていなかったそうです。

では、なぜ現在このお仕事をされているのか。

その流れついて深〜いお話をお聞きすることが出来たので、よろしくどうぞ!!

 

僕「MASAHIROさんが鑑定師を始めたきっかけは何ですか?」

 

MASAHIROさん「20代の頃は全く考えていなくて、その頃は野菜を作る農業に携わろうと思っていたんです。

その時はアルバイトもしながら農業に関係する求人を見ていたのですが、なかなか自分の興味分野である野菜作りがなくて悶々としていました。

そして今後はどうしようかと、アルバイト先のオーナーに相談しました。それでハローワークに行って、そこで見つけた仕事に就きました。

そうしたら意外と肌にあっていたのか、一番長く続いたんです。」

 

僕「最初は農業を目指していて、その後は仕事に付いて長く続いたんですね!

それにしても現在の鑑定師とは全然違いますね!」

 

MASAHIROさん「ちょうどハローワークに行っていた頃に、

本屋でたまたま手にとった雑誌に手相の特集が載っていて興味が湧き、

仕事をしながら手相の本を買って自分で勉強するようになっていました。

その時に就いていた仕事にはやりがいを感じていたのですが、

だんだんと単調な作業に思えてきて、またまた悶々とする日々が続いていました。

そんな中、手相の有名な先生に見てもらうために滋賀から名古屋に出向いて、

とても良いことをおっしゃって頂けたのですが、具体的な行動を自分から起こせずにいました。

仕事をどうしようかもやもやしていた時期でしたが時間はあったので、この時に農業体験をしようと思いが出てきました。

それが農家さんの方へ向かうきっかけになりました。」

 

僕「農業体験に行ってから農業を!と思いきや、その後は・・・」

 

MASAHIROさん「農業体験のために京都に出向き、滞在先の農家の地区で手作り市があったんです。

農家さんとお会いした初日、趣味の話の中で手相を勉強していると言ったら興味を持ってくれて、

その手作り市の農家さんのブース内で手相鑑定を出店させてもらえることになったんです!

しかも多くの人からお金も頂いて!笑」

 

僕「なんと!早速の実践投入だったんですね^^;」

 

MASAHIROさん「帰ってきてからはアルバイト先で手相を拝見する機会がいろいろありました。

その時はまだイベントで鑑定をするまでには至ってなかったんです。

そんな時、今度は別の有名な先生の通信鑑定を受けました。

その先生がおっしゃったことも大きかったですね。ピンポイント!でした。

その先生のお言葉でスイッチが入った感じでした。

そこから流れが変わり、滋賀県内のイベントに出店する機会が増え、良いご縁にもたくさん恵まれました!

振り返ってみると、手相との出合い、たくさんの方との出会いのおかげで今の自分があると改めて感じます。

手相と出合えて本当によかったです。」

 

なんという偶然でしょう!

もし、たまたま手に取った雑誌に手相が特集されていなかったら・・・

もし、その雑誌が売り場になかったら・・・

手相を見てもらいに名古屋まで出向いていなかったら・・・

農家さんの地区で手作り市がなかったら・・・

通信鑑定で同じ結果が出ていなければ・・・

 

 

1つでも起こっていなければ単調な仕事だけで悶々とし続けているのかも知れず、

このようにたくさんの偶然が繋がって今に至っているとのこと。

このような「偶然」こそ最高の教師なのかも知れません。

 

 

ちなみに、MASAHIROさんが通信鑑定に送るための手相画像を取った場所は、

コンビニのコピー機だとのことです!笑

コピー機に手をおいて、綺麗に取れるまで何度も!

さすがです。この時すでに鑑定師の卵だったのかもしれません。

 

そんなMASAHIROさんのについて教えて頂きました!

 

MASAHIROさん「私は手相を見てもらったことで、

自分の見えていなかった長所や才能に気付き、自信や希望を持つことが出来ました。

自分だけでなく多くの人にも、気付いていない長所や才能に気付いてもっと出していって欲しい!

私が手相を好きなように、他の多くの人も自分の好きなことに素直になって、

可能性を見つけられるようにすることが夢です!

人との繋がりは大切ですね。」

 

 

「手相・風水・方位学」を通して多くの人に自信と希望、そして可能性を与えたいと願う鑑定師MASAHIROさん!

お話をしていて、とても真っ直ぐで誠実な印象を受けました。

お時間を頂けて嬉しいです。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

〜路頭に迷った大学生の今日の一言〜

 

教師はいつも偶然に!