路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

理工学部の4年生がたくさんの出会いを通してどう変化するかを大公開!ブログを読んだ方も、ぜひ行動を起こしてほしい!届けこの思い!

30:ワールドフェスタこなん2015でお会いした人〜おがわさん〜

湖南市で行われた祭りワールドフェスタこなん2015にて、おがわさんという男性の方とたまたま話して気付いたことです。

立ち話をしただけなんですが、とても深い質問をしました。
年齢はおそらく60代くらいの方で、名前の漢字を聞いていないのでひらがな表記にしています。
 

◎突然の質問

僕「あのー、人生って何だと思われますか?」
 
おがわさん「えっとね、自分に与えられた課題を解決するためのものだと思うよ。人はみなコンプレックスを持ってるでしょ?それを乗り越えるんだよ!」
 
このようにとても親切に答えてくださいました。
 

◎気付いたこと

いきなりなのに2秒で答えてくださって、泣きそうになりました。
実際には泣いてませんが(笑)、僕はチック症という病気を持っていていろいろと辛いこともありますが、
そのチック症という課題を解決するために生まれてきたんだ!という考え方ができて、気分が明るくなり将来への不安も軽くなりました。
 
気分が明るくなったのが何故なのか自分でも分かりませんでしたが、ピンときた考え方でした。
 
おがわさん、ありがとうございます!
 
またどこかでお会いしましょう!