路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

理工学部の4年生がたくさんの出会いを通してどう変化するかを大公開!ブログを読んだ方も、ぜひ行動を起こしてほしい!届けこの思い!

29:今日もらったアドバイスと気付いたこと〜高田雄介くん〜

バッタリ会った大学の同級生、高田雄介くんからもらったアドバイスと気付いたことを記事にします。
 

◎高田くんからのアドバイス

・文章が長い。
・電車の中でこうやって話したことも記事にしたらいい。
・「路頭に迷った大学生」のきっかけをみんなに分かるように書いたほうがいい。
 
ブログの文章って自分ではなかなか気づかなかったんですが、長いと人は読んでくれないみたいで。
そして知らない人とした立ち話でも気付いたことことをブログにした方がいいとのことでした。
 
高田くん「長い文章を書こうとするとやっぱり続かないし、続けられる文章量というのは大切。気付いたこと1つだけでもいいと思うし、その方が読者も読んでくれるよ!」
 
確かに。
長いと続けるのは難しいし、読んでもらいにくい。
 
高田くん「なぜ『路頭に迷った』のかを書いたほうが読者にも伝わるし、面白みが出るよ!」
 
そういえば重要な事なのに書いてなかったですね。
 
立ち話にしろインタビューにしろ、偶然が連鎖して起こった出会いです。
短い会話でもたくさんの気付きがあるので、これからはそれも手短に記事にしていこうと思います。
 
高田くんありがとう!