路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

理工学部の4年生がたくさんの出会いを通してどう変化するかを大公開!ブログを読んだ方も、ぜひ行動を起こしてほしい!届けこの思い!

番外編:前置きと、雨ニモマケズと、降る雨と。

今日は、滋賀県湖南市コワーキングスペース「今プラス」に来ています。

 

こんな場所です→今プラス 滋賀県のコワーキングスペース

 

この「今プラス」というコワーキングスペースは、

設備(Wi-Fi・持ち込みPC・電源・デスク・黒板・コーヒーなど)使い放題です。

ちょうどシェアオフィスみたいなイメージなんですが・・・

シェアオフィスやスタバとは違う点は、来ている人たちで自由に会話やアイデア交換などができるということです。

・独立したい人

フリーランスの人

・起業してる人

・ちょっと目指している人

・目指してないけどその人たちと話してみたい人

・PCを使いながら勉強したい人、タスクを片付けたい人

・何か特技(WEB・経営・ペットロスケア・書道家・和太鼓・自費出版・カメラなど、何でも!!)を教えてほしい人

・仕事の繋がりが欲しい人

 

スタバの隣りに座った人に話しかけれないですよね?

コワーキングスペースなら出来るんです。

 

「今プラス」の営業時間は13時〜18時で、500円で使い放題です。

ワンコインで美味しいコーヒーを飲むのもいいですが、

ワンコインで人との繋がりを増やしてみるのもいかがでしょうか?

 

ちなみに管理人の「中野さん」はとても気さくで爽やかな男性の方で、

誰とでも楽しくお話できるスキルを持っていますので、

人見知りな人にも、自信を持って「今プラス」をオススメできます。

 

なにか最近モヤモヤしてるな〜って、うすうす気付いてるんなら、

スタバの代わりに「今プラス」に行ってみるのも手だと思いますよ^^

(中野さんへのインタビューは、このブログの最初の記事で紹介しています→

1:本日お会いした人〜中野さん〜 - 路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

 

 

 

 

今日は、雨が降っています。

 

気分はイマイチで、外出は面倒になり、デートだと盛り上がりにくく、旅行だとテンションだだ下がり、仕事だと帰りたい、こんな厄介なイメージが付きまとうという自然現象。

 

でも、こんな日こそ!!

溜まっているタスクを片付けるために、無くてはならないのかも知れません。

 

厄介なイメージの雨を味方にすること、ちょうど向かい風を味方にするヨットのような自分でありたいです。

 

さて、人との会話ってしていますか?

では、自分との会話ってしていますか?

 

他人との会話にしても、ただ単に漫然としているのでしょうか?

 

漫然と会話するのも良いですが、

時には自分なりに目的を持って話すのもいいのではないでしょうか。

例えば、「前から気になっていたアイツの〇〇について聞いてみよう」とか・・・。

 

 

という長〜い前置きはホドホドに、先日Facebookでフォローさせていただいている方が、

雨ニモマケズの自分バージョンを公開していたんです。 

 

今朝、自分のメモ帳を整理していると、こんなのが出てきました。

僕も2014年11月12日、自分版の雨ニモマケズを書いていたんです。

ちょうど3ヶ月前のこと。

 

オモロかったんで、公開します。笑

 

みなさんも、よかったら作ってくださいね!

おもしろいですよ〜。

 

誰にも見せないかぎり恥ずかしくなんかないです。

僕は公開してますが。笑

 

参考までにどうぞ〜!

 

ーーーーー

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

 

変わり者ゆえに周りから出来ないやつだと言われたり

なかなか恋人ができない辛さにも負けぬ丈夫なメンタルを持ち

欲が深く、かつ潔く

どんなに苦しい時でもそれを笑い飛ばしている

  

毎日米は欠かさずに

バランスの良い料理にウイスキーを飲み

あらゆる思考フェーズを取り入れつつ

人を大切にすることを忘れず

 

地球の真ん中辺りの立派な家に住み

 

東に大自然があると聞けば

行って自分の在り方を見つめ

 

西になかなか会っていない友がいれば

行って飲みながら近況を伝え合い

 

南に落ち込んでいる人がいれば

行って心ゆくまで話を聞いてやり

 

北に超元気な超人様がいれば

行って自分が元気を分けてもらい

 

一人で不安なときは仲間と語り合い

どうしようもない夜は己が感情と向き合い

 

みんなに現実を見ろと言われ

心配されるけど助けられず

知りたいのに教えてくれず

それでも自分が信じた通りに生きて高い理想に辿り着く

 

そういう者に私はなりたい

ーーーーー

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。