路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

理工学部の4年生がたくさんの出会いを通してどう変化するかを大公開!ブログを読んだ方も、ぜひ行動を起こしてほしい!届けこの思い!

番外編:湖南市のお洒落カフェでランチ会!〜UPPER SECRET〜

こんにちは!

「路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標」ブログ管理人の僕です。
 
このブログ発足のきっかけである1年間で500人プロジェクトも、
インタビューこそ出来ていないものの、人と出会う活動はジャンジャン進行中です!
 
今回は、滋賀県湖南市にあるお洒落なカフェ「UPPER SECRET」で開かれたランチ会に参加してきました。
 

◎夢bizランチ会@湖南・甲賀Vol.1

 
それにしても、こんなお洒落なカフェができてたんですね♪
 
その会場についてから、たくさんの人とお話をしていました。
いろんな業種の方が集う中で、学生は僕を含め2人だけでした。
 
美味しいカレーやデザートを食べながら、それぞれの仕事について親身に教えてくださいました。
進路についてのアドバイスも頂けました。
雑談の中でも楽しい話がワンサカ出てきて、面白いと同時に自分の無知にも気付かされます。
 
自分は勉強してると思っていましたが、まだまだ足りてないみたいです。
事業を起こすのであればなおさら勉強し、すぐに行動に移す努力をする必要があるでしょう。
 

◎大人たちと関わることについて

 
このようにそれぞれ事業をしている、もしくは会社で働いている“大人たち”と話していると、
生の情報に触れることが出来ますし、何よりも人間関係というのは人生を最も豊かにする要素の一つだと思います。
 
もちろん気の置けない友人たちとアホな話をするのも楽しいですが、
自分よりも経験の多い方々と話すことは、より成長できる素場らしい機会!
 
 
こんな方々に出会えた僕はやっぱり幸運の持ち主です♪
 
 
近況報告&備忘録の記事となりましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございました。
 
 
 
〜路頭に迷った大学生の今日の一言〜
 
まだ路頭に迷ってないんとちゃうか・・・