路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

理工学部の4年生がたくさんの出会いを通してどう変化するかを大公開!ブログを読んだ方も、ぜひ行動を起こしてほしい!届けこの思い!

1:本日お会いした人〜中野龍馬さん〜

そんな1人目は、27歳の若さでウェブデザインの仕事の傍ら滋賀県湖南市コワーキングスペースを営んでおられる中野さん。

 

ところでコワーキングスペースという場所を知ってますか?

コ(共同)+ワーキングスペース(作業場)というとこで、様々な仕事をしている方が同じ空間で作業する場所のことです。

まだまだ認知されていないようですがそのような場所が滋賀県にあるのでしょうか。

早速検索してみるとありました。なんと僕の地元にありました。

その名も「今プラス」

 

・・・・・・・・・・・・

 

気づいた時には今プラスの玄関に立っていました。

中にはとっても気さくな中野さん!地元の話も交えながら、早速いろいろ聞いてみましょう!

 

どうしてコワーキングスペースを始められたのでしょうか?

「もともと法人登録をするための事務所で、アルバイトと2人では広すぎたので、コワーキングスペースにしちゃおう!」という、すっごく軽〜いノリ!だそうです。

 

え!ちょっと、そんな軽くていいんでしょうか?笑

「何でもやってみたら面白くなってくるんで。断然行動派ですね!」

その行動力さすがです!

 

ちなみに営業時間をフルに使っても500円ということですが・・・

「いろんな人に知ってもらいたくて、ウェブ系知り合いも増やしたいんで500円にしました。ぶっちゃけ利益はないですね^^;」

う〜ん中野さん、料金まで軽くしちゃっていいんでしょうか・・・?笑

 

それにしてもインテリアがすごくおしゃれで落ち着きます。

プリンタやWi-Fi環境だけでなく、レンタルPCもあり、お菓子・コーヒーのサービスもあり、文字が書きっぱなしの黒板まであるという、最強のサービスは未だ見たことがありません。

 

これがワンコインです。

泣く子も笑う500円。

 

「ウェブデザインの本業があるんで利益0でも大丈夫です。コワーキングスペースという言葉自体の認知度が低く来られる方も少ないので、みんなもっと来てください!」

と言っておられました。

 

みんな行きましょう。

僕ここ通いますわ!

 

 

〜今日の路頭に迷った大学生の一言〜

 

あ卒論・・・