路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

理工学部の4年生がたくさんの出会いを通してどう変化するかを大公開!ブログを読んだ方も、ぜひ行動を起こしてほしい!届けこの思い!

9:本日お会いした人〜山下弓さん〜

おはようございます。

僕の目の前で雪が降っております。
 
そんな僕が本日ではなく昨日お会いした、「山下弓」さんという女性の方をご紹介します。
 
山下さんはカラーセラピスト、ファイナンシャルプランナー、資産運用リスクマネジメントセミナー講師、ワークライフバランスセミナー講師、キャリアカウンセラー、婚活アドバイザーなど、たくさんの肩書きで複業をしていらっしゃる方です。
さらに街コンなどイベントの主催もしておられ、活躍の範囲はとどまるところを知りません。
 
お会いしてみると、その肩書きや威厳を感じさせないような、穏やかで優しくとても丁寧な方でした。
 
実は、僕と友栄さんと山崎さんがお話をしていた日、ちょうど予定が空いて「Root」に来られたそうです。
僕が引き寄せたのでしょうか。これは縁であります。
 
山下さんからお聞きしたことで最も印象に残っているのは、「人見知りはマイナスではなくむしろプラスだ」ということです。
会社で営業をしていた時に、当時の上司から教わったことだそうです。
 
上司いわく、「営業にとって重要なのは、人見知りをすること。人見知りは、相手との距離感を図る上でとても重要だ。距離が近ければ話せるけど、遠ければ人見知りするからその時にはテクニックを使う。人見知りしない人には難しい」だそうです!
 
そうです、すんげーメリットとのこと!
デメリットだと思える特性について山下さんは、「要は光の当て方!デメリットでも見る角度を変えたらメリットになる」
と教えてくれました。
 
その上で、「面接でもそうだけど、自分の武勇伝を語る人が多すぎる。それを話したい気持ちはすっごい分かるけど、自分ではなくて相手が求めてるものを見極めないと!」
と、たくさんのことを教えて下さいました。
 
 
ちなみに山下さんの息子さん(21歳の大学生)は、年上の女性と交際を始めてから、より努力するようになったそうです!
 
確かに・・・守るべき存在は貴重です!
恋愛は癒やしを与えてくれる他に、努力するきっかけにもなるとのこと。
 
はい!もっと努力します!!
 
 
 
今回お話出来た山下弓さん、偶然が重なって出会えて良かったです。
本当に縁ですね^^
貴重なお時間ありがとうございます!
 
今後とも宜しくお願いします!!
 
 f:id:tsurezurecat:20150108110610j:plain
 
今回も、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 
 
 
〜路頭に迷った大学生の今日の一言〜
 
人見知りがサイコーなんだって・・・