路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

理工学部の4年生がたくさんの出会いを通してどう変化するかを大公開!ブログを読んだ方も、ぜひ行動を起こしてほしい!届けこの思い!

3:本日お会いした人〜森田さん〜

そんなこんなで3人目は、滋賀県湖南市コワーキングスペース「今プラス」でお会いした森田さんです。
 
 
森田さんは、会社員の若き男性ということで、早速お話を聞いてみました。
 
就職は選択肢の1つとして考えていることを伝えながら、これからの仕事のことを話していると、
「就職はね、憧れだけでやらないほうがいいんだよ〜」とおっしゃいました。
 
う〜ん、イマイチピンと来ませんね。もっと聞いちゃいましょう!
「入る会社とか起業とかでもそうなんだけど、道を決めるときは憧れと同時にリスクも考えたほうがいいよ!」
なるほど!さすが社会人です。学生の僕には太刀打ち出来ません。
 
「仕事終わりの時間を持て余していた僕は、憧れだけで転職したけど、忙しいのには参ったからね。3時間睡眠じゃやってらんねぇ~よ」
 
ちなみに、入社しないと分からないですよね〜?
「憧れもリスクもそれぞれ紙に書いて、自分が譲れるところ・譲れないところを探さんとあかん」
 
今までに知らなかった考えが自分の脳にインプットされてゆきます。
そう、過去と未来の化学反応が起きているのです。
 
森田さんは、
「表面上は華やかでも、裏には100倍くらいの努力があるんや」
「その上で道を決めないかんのや」
 
大学では教わらないことを教えてくださった森田さん。
今年は激動の年になったそうで、その上で考えたそうです。
 
「夢があっていい時期だし、出来るだけたくさんの経験をしたほうがいい」と言ってくださいました。
 
最近どんどんデカくなる夢、いつまでも追い続けたいです(^^;)
森田さん、今日は本当にありがとうございます!
 
 
〜路頭に迷った大学生の今日の一言〜
 
口もデカくなってきた(気がする)