路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

理工学部の4年生がたくさんの出会いを通してどう変化するかを大公開!ブログを読んだ方も、ぜひ行動を起こしてほしい!届けこの思い!

4:本日お会いした人〜松崎さん〜

こんにちは!
1年間で500人プロジェクト。なかなかの出だしです。
 
今日は2人の方とお話をすることが出来ました。
4人目は、同じコワーキングスペース「今プラス」でお会いした、松崎さんという女性の方です。
 
松崎さん「えー私でいいんですか〜?^^;大したことないですよ〜!笑」
 
学生の僕にとって社会の経験談はでございます!
 
僕「いえいえ〜、ぜひお願いしたいですっ!!」
 
とっても落ち着いた大人な方で、主に学生時代や仕事のことなどを、時間を割いて親切に話してくださいました。
 
卒業後は事務の仕事をされ、その後から現在までウェブ制作の仕事を続けているとのことです。
おお〜、かなりジャンルを変えたように思いますが・・・
 
僕「今はどのようなお仕事をされているんですか?」
松崎さん「ウェブデザインをHTMLで記述する仕事です」
 
HTMLというと、いわゆるホームページ用のプログラミングなんですが、
それにしても、ジャンルを大きく変えましたね!
どうやらHTMLを1から勉強されたようです。
 
僕「どのくらいの期間で勉強されたんですか?」
松崎さん「だいたい3ヶ月ですっ^^」
 
おお〜、3ヶ月も、いや3ヶ月って!笑
なかなかのスピード感です!
 
学生時代についてはどうでしょうか?
 
僕「学生時代にしてて良かったことと、したほうが良かったことを教えて下さい!」
松崎さん「やっぱり遊んでたことで友達もできたし、すごく良かったと思ってます^^もっと遊んだほうがいいと思うよ!!」
 
仕事を始めると遊ぶ時間が少なくなるので、勉強ばっかりじゃなくて遊んでる方が良いみたいです!
こんなこと学校では教えてくれません。
 
松崎さん「したほうが良かったことは、やっぱ勉強かな〜^^;
 
 
「なんでやね〜ん!笑」とは思いましたが、まあ気にしない^^;
あの時授業に出ていれば良かったと思っておられるそうです。
 
社会人から見た学生時代、そして3ヶ月で勉強したプログラミング。
大したことないと言う裏に、すんごい努力が垣間見えました。
 
松崎さん、ありがとうございました^^
 
 
 
〜路頭に迷った大学生お今日の一言〜
 
やっぱ授業は出ないとダメか・・・