路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

理工学部の4年生がたくさんの出会いを通してどう変化するかを大公開!ブログを読んだ方も、ぜひ行動を起こしてほしい!届けこの思い!

10:本日お会いした人〜河添江美さん〜 feat.北九州〜工場と豚骨の街〜

こんにちは!

今日は湖南市コワーキングスペース「今プラス」にお邪魔してきました!
 
URLはこちら→http://start-now.link
 
ドアを開けると、そこには・・・
いつでもどこでも安定の中野さんと、そこにおられたのは「河添江美」さんという女性の方!
 
「初めまして!木村 太一と申します!」
「初めまして〜。河添といいます!よろしく^^」
 
実はこの日お渡しした名刺の配色ミスに気付いたのは後の祭りであります。
 
 
河添さんは湖南市の出身で、僕とおんなじジモティー(死語?)でというわけですが・・・
なんと大学は北九州で、学部は法学部とのこと。
 
しかしですよ?なんで湖南市から北九州まで行かれたのでしょうか?
河添さん「下宿して親元を離れたくて北九州にしました^^」
 
なるほど〜!にしても遠いですね!笑
 
 
これまた良い機会です。じゃんじゃん聞いてみることにしました。
僕「下宿だったら大阪でもいいんじゃないですか?笑」
河添さん「大阪くらい通えって親に言われたんです!かといって寒いところは嫌だし九州にしました^^」
 
どうやら下宿欲求が九州を飲み込んだようです。
 
 
ちなみにサークルはヨット部に所属されていたそうで、
ヨット部では小型船舶免許も取得済であり、
同じ学部の2年生を対象に、3年からのゼミの見学会ができる制度を作った経歴もあるそうです!
 
これこそが経歴だくさん!テンコ盛りでございます!
 
これはせっかくの機会!
九州のオススメについて聞くと・・・
 
河添さん「九州の豚骨ラーメンは美味しい!◯◯亭(滋賀県おなじみ)の豚骨しか知らへんで九州の豚骨を食べたら、もう衝撃やった!背脂がないねんで!」
 
エ、セアブラガナイ!?
 
聞いたからには、豚骨のために九州にドロップインしそうな勢いであります。
九州の豚骨、食べたい・・・(´~`)
 
九州は「工場と豚骨の街」という名言も残しておられました。
 
 
大学卒業後は、合わない旅行会社をソッコーで退職し、
その後はホテルのフロントで夜間勤務されてたとのこと。
 
僕「体調は大丈夫でしたか??」
河添さん「白髪が増えてきて、肌も荒れて大変だった・・・。数年間務めた後さすがに退職しました(>_<)」
 
ずいぶん大変だったようです。
ディーラーに転勤してからは、点検の誘致とクレーム処理をしながらも昼間勤務だったため、体調はすっかり回復し、現在ではご結婚をされ女の子を出産予定だそうです!
 
僕「おめでとうございます!!名前は決まってるんですか?」
河添さん「候補が20個ぐらいあって決めきれてないんです!^^;」
 
そりゃあ決めるの難しいですよ!笑
河添さん「男の子か女の子か分からない時期は、男の子の名前も20個ぐらい考えてました^^」
 
ふわっとした笑顔がテンコ盛りの河添さん、今後の夢は、、、
すいません!聞くの忘れてました^^;
 
九州の次は世界制覇に期待しましょう!
 
 
河添さん、今日はお忙しい中お時間を頂きありがとうございます!
生まれてくる女の子が楽しみですね^^
名前もすっごく楽しみです!
Thank you!!!!
 
 
今日は、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
 
 
 
〜路頭に迷った大学生の今日の一言〜
 
やっぱ豚骨やて・・・