路頭に迷った大学生が立てた1年間で500人と出会う目標

理工学部の4年生がたくさんの出会いを通してどう変化するかを大公開!ブログを読んだ方も、ぜひ行動を起こしてほしい!届けこの思い!

14:本日お会いした人〜松岡人代さん〜

こんにちは!
最近予定が詰まってきて、とても充実した日々を送っている木村太一です。
大学の研究室の発表も終わり、後は春休みです。
もちろんその大半を「1年間で500人プロジェクト」や、資金稼ぎに注力する予定です。
 
はい!今回は、滋賀県湖南市コワーキングスペース「今プラス」でお会いした
ライターをされている松岡さんという女性の方です。
 
 
 
松岡さんはとっても繊細で優しい方という印象です。
「早速お話を聞かせて下さい!」と、インタビューのスタートです!
 
松岡さんのブログはこちら→南国土佐と縁むすび | Kochi and Shiga
 
 
ふらっと一人旅に出た高知県に恋をしたお話を聞かせていただいて、
高知県って素晴らしい!って思いました。
 
1年以内に、高知県に旅立ちそうな勢いです!(けっこう本気で)
 
なんせまず、県民の気質!
松岡さんによると「考えるより先に動け!」という空気があるそうです。
そして、釣り・サーフィン率がすごく高い!
そんな高知県、なんだかニッポンのハワイと言えそうです。
 
 
松岡さんが一人旅に出た時、旅先の高知県をされ(人ではなく県に)
少しばかり月日が経ったときには、すでに高知県に住んでおられたんです。
 
農協で広報誌を作るお仕事を始められた時の話。
1眼レフを渡された時、持ち方が分からずにコンデジのように構えたそうです。
 
「違う!こう持つんよ^_^」
 
このように初めての1眼レフに戸惑いながらも、
使い方を教えてもらう中で、カメラの魅力に惹かれていったのです。
 
毎週、道路を閉鎖して行われる市場の話もすごく魅力的で、僕の高知県への思いが高まります。
 
 
そんなある時、いろ〜んなことがあってライターに!
地元滋賀県に戻り、さまざまなレポートやインタビューをして記事にする活動を行い、
ブログや高知県の紹介パンフレットの制作なども行っていらっしゃいます。
 
 
 「南国土佐」好きな松岡さん、地元の滋賀をPRするパンプレットも作っておられ、
今後の更なるご活動にも期待が高まります!
 
 
 
松岡さん、今プラスで偶然お会いできてとても嬉しいです。
ゆっくりと繊細に、そして情熱的に高知県の魅力を話して頂いてありがとうございます!
僕はもう高知県への旅を考えています。今後ともよろしくお願いします。
 
 
今日は、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
 
 
〜路頭に迷った大学生の今日の一言〜
 
南国土佐に行かないと!!